競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)の口コミ評価

   

競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)」という競艇予想ソフト使い方調査して評価しました。

1、「競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)」を簡単に評価してみた

今回は競艇ソフト ボートアドバイザーと言う競艇(ボートレース)予想ソフトを検証します。
このボートアドバイザー(Boat Advisor)のサイトは予想を売るのではなく、予想をするソフトを売るサイトという事になります。
ホームページのデザインが若干古いのが気になるがドメイン取得日を調べてみたところ、2004年10月13日だとわかりました。
この記事を書いているのが2018年なので、13年以上前にボートアドバイザー(Boat Advisor)のホームページが出来ていたことになります。
長期間存在している事を考えればそこまで酷いサイトではないのかも知れません。
デザインが古いのは明らかですが、どこに何があるかは見ればわかるので使いにくいわけでもないので悪くはありません。

競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)のトップページ

そして、ボートアドバイザー(Boat Advisor)なんですが、競艇ファンだけではなく、選手や関係者も使えるようになっているらしいのです。
このソフトが当たるかどうかは別としてデータベースとして使えるなら、実用性は高いのかも知れませんが……。
実際にページにあるソフトのキャプチャ画像を見てみると、かなり細かくデータが見られるように思えますよ。

競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)の機能概要

分析などが得意な人なら是非使いたくなる予想ツールって感じがして、コアなファンに利用者が多そうな印象を受けます。
初心者からするとかなりゴチャゴチャしていて、使いにくそうな印象ですが、競艇新聞がかなり細かいのでそれを考えるとボートアドバイザー(Boat Advisor)のこのゴチャゴチャ感はコア層には意外と受けが良かったりするのでしょうか・・・?
それはともかく、人気ナンバーワンの競艇ソフトと書いてもいるのですが、それに該当しそうなものは調べても見つけることは出来なかったので、何と比べているのかハッキリしませんが、この数十年の間にライバルと言える競艇ソフトがあったのでしょうか?


2、「競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)」の運営元について検証してみた

競艇ソフト ボートアドバイザーと言う競艇(ボートレース)予想ソフトの特定商取引法に基づく表記を検証します。
ボートアドバイザーと言う競艇(ボートレース)予想ソフトのページの上部にあるサイトの運営から特定商取引法に基づく表記が確認出来る。

これを見る限り、ボートアドバイザー(Boat Advisor)は会社ではなく個人事業でやっているようですねえ。
住所は「兵庫県尼崎市南武庫之荘」となっているが、番地までは書かれてはいません。
恐らく、自宅でやっているためか住所を特定されないように最後まで書いていないのかもしれません。
このページに書かれている作者の紹介を読む限りはそこまで統計に詳しいわけではなさそう。
しかし、トップページには「Boat Advisor の予想は、多変量解析による分析を基に開発しましたので、高い信頼性を誇ります。」と書いていますが、参考書で勉強した程度の知識しかないと書いている。
それが高い信頼性に繋がるの・・・でしょうか?
だとしたら、その参考書を教えてほしいものです。

ただ、この紹介自体がかなり古いものの可能性もあるため、現在はかなりレベルが上っている可能性も考えられます。
いっその事、できる事なら何もかもリニューアルして欲しいくらいですよw


3、「競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)」の使い方を検証してみた

ここでは、ボートアドバイザー(Boat Advisor)と言う競艇(ボートレース)予想ソフトの使い方について検証していきます。
そしてボートアドバイザー(Boat Advisor)は使えるのか、そうでないのか。

やってみないことには始まらないのでダウンロードをすることにしました。
試用期間が30日あるので、そういう意味では簡単に試すことができます。
対応しているのはWindows 7~10の32・64bit版の日本語環境のみとのことですので。Macユーザーの方は残念という事らしい。
ダウンロードをしている途中にマニュアルを読んでみましたが、説明が長いです。
それは良いんですが、かなりくどく書いてあるので読みづらい・・・。
予想のやり方はソフトの予想とユーザーが考えた方法と二通りあると言うが、そんなことは当たり前でしょうよ・・・。

ボートアドバイザー(Boat Advisor)のマニュアル

ボートアドバイザー(Boat Advisor)のマニュアル2

正直、理解出来たかどうかわからない……と言うかキツすぎて最後までマニュアルを読むことが出来なかった。やはりコア向け?
それで終わっては検証も何もないので、まずはソフトを起動してみることに
起動して少し驚いたのですが、パッと見て、予想以上に最初の画面はスッキリ。
マニュアルの理解はあまりなくても割と使いやすいのかもしれません。

ボートアドバイザー(Boat Advisor)の初期画面

トップページにあったキャプチャ画像でイメージしていたものと違って、シンプルでわかりやすい。
どこに何があるかマニュアルがなくてもわかるし、アイコンもマウスを当てると、どの情報か出るので使ってみてマニュアルを見直そうとは思わなかった。
レース情報などはネットにもピンポイントで繋げるので、これが地味に便利。
ネットの情報と照らし合わせることもすぐに出来るのはポイントが高い点だと思う。
こういうデータベース系のソフトを使うなら、恐らくネットの情報も見ながらする人も多いのではないだろうか。
なので、これは良いなと正直思いましたが、後々細かいデータがどんどん出てくるでしょうから、根気はやはり必要でしょうね。
暗号か? と言いたくなるマニュアルを先に見ると逃げたくなるが、まずはソフトを使ってみるのもありではないかと感じます。
少なくとも、よっぽどのことがない限りはマニュアルなしでもやれそうではある。

ボートアドバイザー(Boat Advisor)の選手リスト

ボートアドバイザー(Boat Advisor)の開催リスト

ボートアドバイザー(Boat Advisor)の選手順位


4、「競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)」の有料登録について検証してみた

ボートアドバイザー(Boat Advisor)は有料登録することで期間を延長することができます。
金額は3ヶ月コースが3000円6ヶ月コースが6000円
今すぐ申し込むと6ヶ月コースは1年になるとあるが、これはずっとそう書いているようなので、ほぼ1年コースだと思っていいでしょう。
振込方法は銀行振込とクレジットカード払い。

ボートアドバイザー(Boat Advisor)の振込方法

恐らく、ボートアドバイザー(Boat Advisor)を初めて知った人で一番気になるのは「果たしてこのソフトの予想で当たるのか?」と言うことだと思います。
1万以下~10万円くらいは普通にかかる競艇予想。
それも1、2レースの金額だ。それを年間6000円で毎日出来る……。夢のような話です。
多変量解析による分析なんだから、やっていけば黒字になるだろう……そう思った人もいるかも知れない。
だが、少し待ってください。

もしそれが可能なら、このソフトの開発者は予想で儲けて昔に会社を作っているのではないでしょうか?
このボートアドバイザー(Boat Advisor)のサイトが出来たのは2004年10月13日。ソフト完成もそれ前後だろうから、本当にソフトの予想が完成度が高い予想なら、まず一番に作者が儲かっているはずだし、儲かっていたらそのこともサイトに書くでしょう。
しかし、見たところそんなこともないようです。
つまり、このボートアドバイザーのソフトの予想は当たらないものだと見ていいと思う。
因みにyahoo知恵袋を見ても予想買い目の評価はあまり高くない情報が見受けられます。

このソフトを本当に使える人は競艇のデータベースを使いたい人でしょう。そういう意味で言えばこのソフトは強いのかもしれません。
1998年5月1日のデータから最新のものまで網羅しているため、データ分析などを自分で考えて予想している人になら満足がいくソフトであると思いますね。
最初からデータベースとして形が出来ているので、競艇データをまとめたい人から見ると1年で6000円は安いと思います。
ただ、それだけ膨大なデータを使い切れるかどうかも問題ではあります。
よっぽど分析がやりたい人でなければ、このソフトは持て余す可能性が高いので初心者等には、あまりオススメできません。やはりコア層に人気がありそうです。
競艇のデータ分析をしたい人はこのソフトを試用期間が終わるまで使ってみて、合うかどうか徹底的に使って欲しいと思います。


5、「競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)」のコンテンツを紹介

「競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)」の有料料金
3ヶ月間コース・・・3000円
6ヶ月間コース(実質1年) ・・・6000円


「競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)」を利用したことがある方は、感想、的中、回収率などの口コミをして頂けると幸いです。
どんな些細な事でも結構ですので、お待ちしております。


サイト名 競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)
公式サイト http://boat-advisor.com/
販売業者 オフィス ニューエイジ (個人事業)
運営責任者 岡部 英二
電話番号
メールアドレス webmaster@boat-advisor.com
所在地 兵庫県尼崎市南武庫之荘

競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)の口コミ

  1. 試用期間で色々使ってみましたが自分が検索したい条件はもっとマニアックで欲しいレースを探すことが出来ませんでした。儲かる予想を立てて見込みがあるかを検証するにはなかなか良いツールかなとは思います。スマホ版出れば買いたいと思います。

競艇ソフト ボートアドバイザー(Boat Advisor)の口コミを投稿する

12345 (まだ評価されていません)
Loading...

口コミ評価

内容に問題なければ、下記の「口コミを送信する」ボタンを押してください。